20年間あたため続けた愛の種。

書き留めておきたいことが沢山あるのになかなか更新出来ない社会人♀ですこんにちは。今日書く内容とは逸れますが、今1番声を大にして言いたいことは、

モーニング娘。'17 コンサートツアー春 〜THE INSPIRATION!〜
がとにかく最高で最強だから過去一度でもモーニング娘。を良いなと思ったことある人は全員なんとかして見るべき!!!
です。すでにチケット入手しているヲタのみなさんはどんどん一般人を連れて行こうな。沼に引きずり込もうな。・・・これについてはまた後日したためます。
 
ずっと書きたくて書けなかったことそれは『愛の種』という楽曲について。

www.youtube.com懐かしいですね。10代の人とかは見たことないかもしれません。
実はこの楽曲、モーニング娘。インディーズデビュー曲なんですね。「ASAYAN」というオーディション番組で選出された5人(正確には最終選考落選者メンバー)に「5日間で5万枚手売り達成でメジャーデビュー」という企画を与えられた際の課題楽曲でした。※1店舗で売れたCDの枚数(約1.5万枚)は今でもギネス記録らしい。当時の初代メンバーは、中澤裕子石黒彩飯田圭織安倍なつみ福田明日香の5名。

この『愛の種』という曲の歌詞がすごく良い。↑の動画を再生させながらあらためて噛み締めてみて欲しい。<『愛の種』の歌詞

「さあでかけよう きっと届くから」「好きな空をめざすために」「風にのりもっと輝いて」「愛の種をまきちらしたい」

夢への一歩を踏み出そうとする彼女たちの、清らかで瑞々しい思いを代弁しているような歌詞だなぁってあらためて感じました。つんく♂パパー!

モーニング娘。は今年で20周年を迎えます。そんな記念イヤーの幕開けに行われたお正月のハロコンHello! Project 2017 WINTER ~Kaleidoscope~)にて、現メンバーにより『愛の種』のパフォーマンスが披露されたんです!

youtu.be

なんて素晴らしいのでしょうか・・・・・!!!

可愛い。とにかくみんな可愛い。可愛いが過ぎる。純白のお衣装も最高。それぞれにとてもよく似合ているデザインも最高。そして笑顔。眩しい、キラキラし過ぎている。(この時はまだまーちゃんが休養中だったのが残念ですが・・・)このパォーマンス映像がとにかく素晴らしい。そしてあらためて、20年の時を経た、2017年に活動するモーニング娘。'17が歌うことによって味わいが増した『愛の種』の歌詞。

「予感を超えはじまるから」「新しい季節は少しいぢわる」「髪を切って夢をみがく」「好きな空をめざすために」

長い歴史の重みと責任、目指す夢、支え合うメンバー、そして新しい光、今”モーニング娘。”としてステージに立ち続けてくれている彼女たちが、満面の笑顔で歌うからこそ、歌詞が沁みます・・・。はぁ大好き。

最後に、2017年ver.『愛の種』映像で特に好きなポイントを羅列して終わろうと思います。

 

f:id:hpcandy:20170326222243p:plain
▲直視し続けたら目が潰れるんじゃないかってくらいキラキラしている石田亜佑美さん

 

f:id:hpcandy:20170326222501p:plain

f:id:hpcandy:20170326222503p:plain

f:id:hpcandy:20170326222508p:plain
▲「少しいぢわる」と歌い上げる小田さくらさんの後ろで口をすぼめて肩を上下させる譜久村聖さんと石田亜佑美さん

 

f:id:hpcandy:20170326222830p:plain
▲自分のソロパートが終わったあと、胸にマイクを抱えて一瞬目線を横に流す工藤遥さん(しかもその後美しく微笑む)

 

f:id:hpcandy:20170326223033p:plain
▲まだモーニング娘。'17のメンバーになって日が浅いのに、生まれた瞬間からアイドルでしたというような笑顔で愛の種を撒き散らす、横山玲奈さん

 

f:id:hpcandy:20170326223553p:plain
▲髪の毛の先までアイドルな牧野真莉愛さん

 

f:id:hpcandy:20170326223555p:plain
▲「うん と」を表現する譜久村聖さん

 

モーニング娘。さんたちには、これからもずっとずっと、愛の種を撒き散らし続けて行って欲しいですね・・・!!