モーニング娘。'17『モーニングみそ汁』見ようよ全人類で。

初めまして。ハロプロライフラインとして生きている社会人♀です。
みなさんは、モーニング娘。を知っていますか?知っていたことはありますか?
私は今、どうしても、全人類に見てもらいたいMVがあるんです。騙されたと思って、一度再生してみて下さい。

 

www.youtube.com

幸せすぎて涙が止まりません。

こちらの、モーニング娘。'17『モーニングみそ汁』(Morning Musume。'17[Morning Miso Soup])(MV) は昨日2017年1月29日(土)に公開されました。公開から1日で20万回以上再生されています。モーニング娘。は1998年1月29日に『モーニングコーヒー』でメジャーデビューしました。つまり昨日でちょうど20年目だったわけです!そんな記念日の朝にこのMVが公開され、あまりの素晴らしさにファンたちは皆咽び泣きました。


大きな歴史と重圧を小さくて柔らかな体に背負いながら、日々パフォーマンスや外見の美しさを磨き、ファンへのサービスを忘れない優しくて強い彼女たちが、大自然の中で、無邪気に笑い、はしゃぎ、眠り、心の底から楽しそうに歌い、踊り、みんなでおみそ汁を飲む。その映像がなんて尊く、なんて幸福なことか。

 

f:id:hpcandy:20170129141632j:plain

2017年現在、モーニング娘。'17のメンバーは13人。記念すべき時に大きな看板を背負い闘っている13人です。このMVに登場するシーンから簡潔にご紹介させて下さい。

 

譜久村聖(20)リーダー<9期>

f:id:hpcandy:20170129142547p:plain
ふくちゃん。幼い頃からハロプロを愛し、柔らかでたおやかな人柄。歌声もダンスも常に成長を続ける包容力溢れるリーダーです。

 

生田衣梨奈(19)サブリーダー<9期>

f:id:hpcandy:20170129143314p:plain
えりぽん。アクロバットとゴルフが得意。アイドルのLIVEで連続バク転とかやってしまう。殺陣もかっこいい。スタイル抜群。

 

飯窪春菜(22)サブリーダー<10期>

f:id:hpcandy:20170129145035p:plain
はるなん。おしゃれ番長で、私服も毎日おしゃれ(WEARで見れるよ)。トークスキルも高くて芸能界の交友関係も幅広い。外交はまかせて。

 

石田亜佑美(20)<10期>

f:id:hpcandy:20170129151710p:plain
あゆみん。ダンスマシーン。小さな身体から溢れる躍動感と太陽みたいなエネルギー。気配り上手で書き物なども細かくて丁寧。

 

工藤遥(17)<10期>

f:id:hpcandy:20170129152129p:plain

どぅー。若い子から大人まで幅広い女性の人生を狂わせるメンズみを持った美少女。ハスキーな声とボーイッシュさが魅力。でも圧倒的美少女。

 

佐藤優樹(17)<10期>

f:id:hpcandy:20170129152517p:plain

まーちゃん。普段の天真爛漫さとステージでの圧倒的なパフォーマンスのギャップ。天性のリズム感と語感センスと才能。人の心を溶かす不思議な子。

 

小田さくら(17)<11期>

f:id:hpcandy:20170129153028p:plain

小田ちゃん。歌姫。歌とグループへの想いを努力と才能で開花させ続けている人。歌とパフォーマンスの要。でもみんなの中ではいつもいじられキャラ

 

尾形春水(17)<12期>

f:id:hpcandy:20170129153624p:plain

はーちん。真っ白な肌と茶色い瞳と満面の笑顔が魅力。大阪弁で先輩にもグイグイ突っ込める貴重な存在。トーク力も抜群。

 

野中美希(17)<12期>

f:id:hpcandy:20170129154030p:plain

ちぇる。英語が堪能でグループの海外活動における要。でもドジっ子。転んだりぶつけたり巻き込まれたり。愛され力がすごい。

 

牧野真莉愛(15)<12期>

f:id:hpcandy:20170129154516j:plain

りあんらぶりん。圧倒的なビジュアルの美しさと華を持つ。パフォーマンスもかっこいい。でも中身はまだまだ子供。大声で笑って泣いて悔しがる。

 

羽賀朱音(14)<12期>

f:id:hpcandy:20170129154925p:plain

あかねちん。グループ最年少。でもいつもどこか落ち着いていて物事を冷静に分析している。大好きなものには一直線。

 

加賀楓(17)<12期>2017年12月加入
横山玲奈(15)<12期>2017年12月加入

f:id:hpcandy:20170129155327p:plain

かえでぃー(左)。モーニング娘。になりたくて常に全力で4年間の研修を積んだ努力の人。スラリと伸びた手足が美しく、バキバキのパフォーマンスで早くも即戦力。
よこよこ(右)。ニックネームはまだ未定。小さな身体と満点の笑顔でアイドル力が天井知らず。物怖じせずにたくさん喋れるのも魅力的。

 

f:id:hpcandy:20170129162607p:plain

この13人が、今のモーニング娘。'17を形作り、20年の歴史があるモーニング娘。という看板と共に、今まで在籍していたメンバー1人1人の想いと魂を受け継いでいます。


記念日である昨日は、ハロープロジェクト全体のLIVE「Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~」が福岡サンパレス ホテル&ホールで行われていました。そこには、モーニング娘。初期メンバーであり初代リーダーである中澤裕子さんも訪れていたそうで、その日の想いをブログに綴られています。

ameblo.jp

中澤姐さん!!!!(泣)
いやぁ、モーニング娘。って、最高ですね。

・・・そういえば、なんでみそ汁なの!????モーニングみそ汁ってなに????実はこれ、【marukome×モーニング娘。'17 モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト】という名の大型コラボ企画なんです!!

www.marukome.co.jp

メンバー1人1人が具材となり、4つのグループ(味)に分かれて、オリジナルパッケージの「モーニングみそ汁」が発売されるんですよ!!買うでしょ?買うしかないじゃん?推し具材と推しみそ汁買い占めるしかないじゃん?今すぐ課金させてマルコメさん!!!!

という気持ちでいっぱいなのですが、発売は2017年3月下旬とのこと。
長い。待てない。
課金したいヲタクたちは既に率先してマルコメ商品を書い、推しメンの具材で自主的にモーニングみそ汁を作っています。(#モーニングみそ汁部 で検索)マルコメさんも公認してくれたそうなので、どんどん活動して行こう。

 

f:id:hpcandy:20170129162713p:plain

モーニングみそ汁飲もうよ 全人類で。

実はこのMV、メンバー間の関係性も実に上手く汲み取った最高の作りになっていて、そういった部分でも大いに咽び泣いたわけなのですが、それはまた別の機会に。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

※ここから追記です。

後日、2017年3月7日に、
モーニング娘。’17『モーニングみそ汁』(キャンプファイヤー Ver.) 】なるものが公開されました!!!キャンプファイヤーを囲みながら永遠わちゃわちゃと楽しむ可愛過ぎるメンバーたち・・・しかもわちゃわちゃの音声入り・・・天才・・・。まじでマルコメ様には一生頭が上がりませんね!!!!

www.youtube.com